素敵な墓場で暮すために

筆者の北京留学・中国生活に関することを中心にしようと思っていたら書く気力がわかないまま時間が過ぎていったブログです。

ブログを再稼働します

こんにちはお久しぶりです。記事を投稿するのは1年半ぶりくらいですね。開設から投稿しなくなるまでの記事数からして、三日坊主であることがバレてしまうのではないかと恐懼しております。

graveyard-life.hatenablog.com

というわけで当分は,将来中国へ留学する方々の参考になるような記事内容を心がけつつ,北京留学・中国生活の様子を発信していけたらと思います.まだ出発前なのでしばらくは準備段階の話ですね.

こういう高尚な目的意識があったのに!!!
眼前のことに追われていたら!!!
記事を書くという概念が脳内から消えていました!!!!

とは言え、投稿3回で飽き休眠状態に入ってしまっていたのは流石に反省しております。

とりあえず留学している間はブログを続けられるように頑張っていきたいと思います.

全然続いていないし、もう留学から帰ってきてしまっているわけですが、今後折を見て留学していた頃のエピソードを放出していければと思います(大体のものはTwitterタグ #はまとく北京留学 に書いちゃってますが)。

#はまとく北京留学 - Twitter Search

もちろん、それ以外の話題についても記事を投稿していきたいですね。というか、今後はそちらがメインになると思います。

 

ブログ執筆は、はてなブログのロゴにもなっている万年筆のようなもので、ずっと放置しているとペン先のインクが固まって上手く書けなくなってしまいます。

ブログも万年筆も、定期的に取り出して書くことが長持ちさせるために必要だということですから、この再稼働宣言後はそれなりのペースで動かしていく所存です。

読者の皆様におかれましては、こいつ放置してるなと感じた時にお尻を叩いていただけると幸いです。今後共よろしくお願いします。